« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月24日 (日)

お散歩

久しぶりに グリーンセンターに 行きました。

Sannpo

20101024_img_3594

股関節が弱いチョコは、あまり急激に走らないほうが

いいかと思って、ボール投げは していなかったのですが

今日は少しだけ投げてあげようということになり

投げてあげました。。。

でも持ってきては催促するので、結局息切れするまで

走ってしまいました。大丈夫かな。

きっと明日、筋肉痛になるんじゃないだろうか??

*嬉しそうなロッタは実はボールに興味がありません。

走るチョコを追いかけているだけです( ̄∇ ̄*)

*************************

この前、鳥の画像を検索していたら、「葬送の鳥」という絵を見つけました。

『人類が滅亡という時期を向かえ最後の一人が、死に絶える時

その魂を黄泉の国へ導くため舞い降りた5人の鳥。』という物語の絵で

笹本正明という方の日本画です。

深い穴の中で 死に絶えようとする人類最後の人を 

哀れむでもなく、悲しむでもない表情でじっと見つめる姿が

印象的でした。

勝手に貼り付けてはいけないと思い描いてみようと・・・

なのに微塵も似ていなくてどうしようか迷いましたが、

ペタリ。

Photo

もっと黄金に輝いていて 勿論こんなに漫画っぽくはありません。。。

実際に見てみたい絵でした。

2010年10月20日 (水)

誕生日

先週の土曜日は、私の誕生日でした。。。

週末はバタバタしていたので、昨日ケーキを食べました~

誕生日は、もう嬉しくはないけど ケーキは嬉しい。

来月は、長男の誕生日、12月は長女+クリスマス

・・・ヾ(=^▽^=)ノワーイ ケーキが続く===3

20101018_img_3476

20101018_img_3496

ケーキのローソクを消すのが好きな、パパと子供達は

誰の誕生日でも毎回 火を消したがります。

うちだけかな。。。やっぱり。

****************************

  YouTubeを見ていたら好きなBUNPの歌に

可愛いアニメーションを付けたものがあったので

載せました。。。

傷ついた心に壁路をつくる自分、でも それを誰かに気付いてほしい

助けてほしいと思っている自分。 

痛みの塔。あ~こんな気持ちになっていくんだろうなぁ


YouTube: BUMP OF CHICKEN-ハンマーソングと痛みの塔 歌詞付き

2010年10月17日 (日)

今日

週末は良いお天気でした。

20101016_img_3458_2

私も こんな感じで、のんびりだらだらしていました。

奥に見えるのは、図書館で借りた さくらももこさんの

エッセイ。ちび丸子ちゃんを描いている人です。

面白い本なので、こんな日にはピッタリです(≡^∇^≡)

つぼいさんも写っちゃった。

****************************

Photo

「君があまりにも綺麗になくから 僕は思わず横で笑ったよ

すると君もつられて笑うから 僕は嬉しくて泣く泣く」

久しぶりに「有心論」聴いたら ん~やっぱり好きだ。

こんなに、優しくって 可愛い 歌詞が書けるなんて

野田さんは すごい。


YouTube: 有心論



2010年10月11日 (月)

連休

Photo

連休最終日は、お天気は良かったものの パパは仕事。

子供達はテスト前で、お勉強?なので出かけることも無く 

洗濯と 扇風機の掃除などをして終わりました~( ̄。 ̄)

特に行きたいところも無かったんですが、

連休中 大野城に ひこにゃんが、来ていたんですね・・・

新聞で知りました。見に行きたかったぁ。

***************************

もらったさつま芋が 沢山あったので

スイートポテトパイを おやつに作りました。。

20101011_img_3441

さつま芋はチョコ達も 大好物。別に茹でてあげました。

20101010_img_3363

20101010_img_3394

久々に写真も撮ったのでのせます!!

ロッタの普通顔と、嬉しそうにダイソーのボールと遊ぶチョコ。

2010年10月 3日 (日)

読書

だいぶ前から ブログに本棚を 置いていますが、

結構 便利です。読んだ本の整理も出来るし

Amazonにつながっていて 読みたい本を探したり

中古本を 買ったり。

最近は 加藤実秋さんのインディゴの夜シリーズに

はまっていました。

ブクログの本棚を 見て読んだ本を 振り返ると・・・

推理本と、恋愛本。

あ~そうなんだと 改めて気付きました。

次読む本は そこから検索すればいいんだ。(*`д´)b OK!

****************************

20101003_img_3358

たいやき!

新田塚にあった「たい夢」さんが家の近くにも 出来たので

買ってきました~少し前に流行っていた 白いたい焼きは 

皮のもっちり感が 苦手だけど、たい夢さんのたい焼きは 

薄皮でパリッと しているところが大好きです。

**

暑い暑いと言っていたけど、ちゃんと秋になっていくんだな~

食欲も増していくんだなぁ~( ̄~ ̄) ムニャムニャ

カウンター

更新ブログ