« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月29日 (日)

伸びる

ベランダの板の隙間から庭に植えっぱなしになっていた

モッコウバラが、顔を出しました。

夏の初めごろに短く切りそろえたのに この暑さにも負けず

伸び続けていたんですね。

20100829_img_3320

でも 今日も 恐ろしく暑かったので 夕方には葉っぱが

枯れていました。。。。押し戻したほうが 良かったのかも( ̄□ ̄;)!!

**************************

ドーナツ、今100円セールなので オヤツに買って来ました。

ポンデJr かわいいですね。

いろいろ食べたい時や 小さい子にピッタリ。

20100829_img_3318

***************************

夜 外にでると虫の声がしました。少しずつ夏は終わりに

近ずいているのでしょうか??

夜は まだまだ暑くて 氷の上に布団をひいて寝たい気分です。。。

Photo

2010年8月16日 (月)

お盆休み

お盆は、①実家に行ってご馳走になる。②お墓参りの予定しか

無かったのですが、昨日は福井市美術館で「藤城清治 光と影の

世界展」を やっていたので子供と見に行きました。

名前を聞いてもピンとこないかもしれませんが、

Photo_2

↑ こ~んな、かわいい小人や動物達が、書かれた影絵を

描かれている方です。(なお、わかりにくくしているかも・・・)

昨日が初日だったこともあって 結構沢山の人が見に来ていました。

影絵って、初めてなんですがカッターで切って 貼ってを繰り返す

大変手の込んだ作品なんですね。

孫悟空なんかの迫力あるタッチやメルヘンチックな女の子 

細かい風景が、鏡や水も使って演出されていました。

思った以上に大きく 沢山の作品に圧倒されました。

良かったですよ~。お勧めです!

******************************

明日から殆どの方と同じく 仕事です。

休み中は、暑いからとアイスや、ジュース

お菓子をつまみ だらだらしていただけに 気持ちの切り替えが

しんどそう。。。

2010年8月 7日 (土)

熱帯

暑いですね~が、挨拶になっている近頃。

もう、日本は熱帯地域になってしまったのでは ないでしょうか?

うちのパパは、大工さんなのですが、現場は そうとう暑いらしいです。

外仕事の方はみんな そうですよね。ご苦労様です。

今年は 特に暑くてお昼のお弁当も 食べられない時があって

残して帰ることもありました。。。

そこで、冷たい 涼しくなるようなお弁当は・・・?

と考えて ↓ こんなのを やってみました jё_ёjj エヘ♪

1

水筒の中に氷と うどん 水適量をいれ、お弁当の時

水を切ってざる蕎麦の器に出して食べてもらう 冷やしうどんセット。

おにぎりとおかずを 少し持っていけばOKです。

感想を聞くと、麺も延びることなく 冷たくて美味しかったらしいです。

蕎麦や、そうめんは伸びちゃうかな~と思って

細くないうどんでやってみましたが、

コンビニとかでは お蕎麦もあるので 今度挑戦しようと思っています。

冷たいお茶ずけも いいかもですね。

夏が終わるまで、現場仕事のお父さん達 大変ですが

頑張ってください。

2010年8月 1日 (日)

マクドナルド ストラップ

マクドナルドのセット商品についてくる ストラップが

ほしくて、お昼ご飯は ハンバーガーにしましたヾ(=^▽^=)ノ

20100801_img_3289

買ったのはストラップコンプリートセット。

このストラップと同じメニューとストラップ6個が、セットに

なっているもの。

思ったより大きめで細かいところまで そっくりに作って

ありましたよ。

このセットは、ストラップの当たり外れは無いけど、

3980円と価格は高めに設定されていますね。

だけど、子供たちも カバンに付けたいと 喜んでいました。

・・・どうも最近 期間限定とか、おまけストラップに

はまっているなぁ~

カウンター

更新ブログ