« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月30日 (金)

花火

今年の花火はパパと二人で見に行ってきました。

子供も大きくなると 寂しいですね~

ブログ用に写真を と思って撮ってはにたものの。。。

チョコのリードを持っていたので、ハァハァ言っている

振動が伝わり変な写真になってしまいました。( ̄△ ̄)

まあ チョコがいなくても写真が下手なんですが。

20100730_img_3269

花火に見えない。

2010年7月28日 (水)

チロル

久しぶりにチロルの新作 発見

20100728_img_3247

コーヒーゼリー チロルです。チョコの中にコーヒーゼリーが

入っています。そんなに甘すぎず 美味しかったですよ。

冷蔵庫で冷やして食べるのが お勧めです ヾ(=^▽^=)ノ

*******************************

少し涼しげに見える 夕方の空

20100718_img_3202

明日は 傘マークになっていたけど降るかな??

2010年7月22日 (木)

とまと

トマトが、赤くなりました。

20100716_img_3199

手前のトマトは 小さいとき くっついて育ったので 2個合体トマト。

どんな味だろう。甘くて美味しいといいけど。。。

20100718_img_3200

もう~暑い日が続きすぎです。火傷するほど暑くても 笑顔の

スヌーピー。暑さを 感じさせません。。。

あぁ  洗濯物は 面白いように乾くけど

そろそろ、お日様に休みをとって貰いたいところです。

****************************


YouTube: ハイパーベンチレーション 歌詞付き

この前でたRADWIMPSのシングル曲YouTubeにあったので

はりました。ハイパーベンチレイション 、過呼吸って

意味のようです。     かっこいいです やっぱり。

野田さんの書く歌詞は、こんなふうに考えたことも 

思ったこと無いってことが 良くあるんだけど、聴くとあ~そうだ

その通り。凄いなこの人は。。。と思ってしまいます。

同じものを見ていても、感じ方が違うんでしょうね~

そういうところが、好きなんですね・・・(自己分析)

2010年7月11日 (日)

ベランダ菜園

菜園とは、言いがたい野菜つくり。

プランタンに植えた ねぎの根っこと、忘れ去られて芽がでたじゃが芋。

それと、唯一購入したプチトマトの苗。

こんなんなりました~

20100626_img_3195

じゃが芋は収穫シーズンだと聞いたので 掘ってみると・・・

20100705_img_3196

小さいながらもじゃが芋が、ちゃんと出来ていました。

ただ、埋めてほったらかしておいても ちゃんと出来るもんなんですね~

プチ感動しました。

ネギもお味噌汁2回分くらいの収穫が、出来ました。

トマトはまだ青いままです。上の方は、花が咲いても実になるのは

1~2個。栄養が不足しているのかな??

******************************

実は、もう2つ てきとーに埋めたものがあります。

マンゴーの種と、食べ残っていた銀杏。

埋めてからスッカリ忘れていて、この前芽が出ているのに気付きました。

忘れていたお札が封筒から出てきたような 感動!

20100710_img_3197

↑マンゴー

20100710_img_3198

↑銀杏  

ちゃんと種だったんですね。当たり前だけど。。。。

イチョウは分るけど、マンゴーって木になっていくのかな?

葉っぱは赤っぽい??私にとって未知の植物です。

2010年7月 3日 (土)

最近のチョコ達が、愛してやまないオヤツは、

小アジの開きです。カルシウムが、補えるかと思って

買っただけだけど、見た目以上に美味しいようです。

1_2

今日は洪水注意報が、でています。今もすごい降り。

蛍、見に行きたいな~と思いながら今年も見に行けそうも

ありません。

この雨 大丈夫だろうか草にしがみついているのかな。。。

蛍つながりで曲をペタリ。画像が、すごく綺麗です。


YouTube: RADWIMPS 螢 【歌詞と画像付き】

カウンター

更新ブログ