« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月28日 (月)

Photo

暑い、熱帯植物の温室の中のみたいに暑いし 重い。

土曜日から湿度の高い日が続いていて、扇風機の限界を

感じました。今年初クーラー。

できるだけ、頑張ってみようと思いましたが、つけちゃいました(=´▽`=)

******************************

最近は、カタツムリを見ることは、ありませんがナメクジは、よく見ます。

殻があるぶん カタツムリのほうが生き残れそうなのに そうでも

ないのかなぁ??

2010年6月26日 (土)

CM

ミーシャさんに続く ジャミロクワイのカップヌードルのCM

見ましたか??カッコいいですね~

うま~く歌詞を変えてあって 面白いし。

それで、CMと比べるのもいいかと思いまして

元歌のPVを 貼っておこうと思います。

三角の再生ボタンを押してから、

「You Tubeで見る」をクリックしてください。


YouTube: Jamiroquai - Virtual Insanity (高画質版 英語字幕有り)

*********************************

久しぶりに チロルです。

20100626_img_3192

夏らしく葛餅と金時です。

ミルク金時は、チョコなのに餡の味がして凝ったつくりでした。

でも、氷のイメージで入れているザラメが、ちょっと甘くて

個人的には 黒蜜の味が 好きかな。

こちらも、黒蜜の味がちゃんとしてゼリーなのか葛餅ふうに

出来ていました。美味しかったですよ。

******************************

ディズニーのお土産の種が、芽を出してから約一ヶ月

こんなになりました~

思っていた方向と違う。。。何の植物だろう 花とかさくのかな??

20100626_img_3193

見切れている上のほうは木の枝にクルクル巻きついています。

一日でけっこう伸びている気がします。

2010年6月24日 (木)

タンブラー

スタバで、ずいぶん前に買ったもので、

下のほうにキャップがついていて中に 好きな写真や絵を

入れられるタンブラーがあったので、(今もあるのかな?)

昨日は、タンブラーの中に入れるイラストを

描いていました。

20100623_img_3191

元絵は、こちら

Photo

ゆるーい扇型を作ることが難しかった・・・大きくするとガタガタです。

2010年6月19日 (土)

いつものこと

休みの日は、立っても座っても、チョコ達は

くっついてきます。

1

ロッタは必ず近くにあるものを くわえてアピール。

2

座れば座るでくっつき~

こんなにべったりでも・・・・

4

いつもシャンプーカットするときのエプロンをしただけで、

正確には、エプロンの入った引き出しを開けただけで

3

ロッタはおもちゃ箱の中、チョコはベットに入って顔を

隠します。。。

そんなに嫌なの???サッパリするのに。

2010年6月12日 (土)

夏なの?

今日は暑かった~( ̄△ ̄) 全国的にでしょうか?

いろいろやろうと思った事がはかどらない事といたら。。。

暑さが、体の動きを止めますよね。

冬の寒さもだけど・・・そこで、仕事の半分は明日に回し、今日は

洗濯機に活躍してもらうことにしました。毛布やシーツや、ラグまで

8~9回は、洗濯させました。すぐに乾くし仕事した気分だし

こういう日には、洗濯ですね。

暑かったのはワンコも同じで朝からヘタっていたので

1

扇風機を 出しました。久しぶり~

2

すかさず風当たりのいいところで 気持ちよさそうに

昼ねしていました。

*ロッタは結構 足を開脚したまま寝ます(*^▽^*)

2010年6月 6日 (日)

成長しました。

先週、発芽した双葉から本葉がでて ずいぶん伸びました。

20050101_dscf3029

双葉にはミッキーのマークと ミニーと書いてありましたよ。

箱には、何の種かは書いていないので この後

どうなっていくのか楽しみです。

*******************************

いつもチョコはお布団で一緒に寝ているんですが、

この前は、こんなふうに寝ていたので笑ってしまいました↓

Photo_2 

5センチ位の隙間にすっぽりはまって寝ていました(* ̄m ̄)プッ

カウンター

更新ブログ