« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月30日 (日)

発芽

長男が、ディズ二ーランドの お土産に買ってきた植物。

双葉にメッセージが、入っている あれです。

むくむくと大きな芽が出てきました。

もうすぐ葉が、開きそうです。何の種かはわかりませんが、

豆っぽい感じがします。

大きくなるのが楽しみです。

20050101_dscf3027

*******************************

アメブロでのピグです。

O020002001273753169534

この前、お出かけして写真を撮ってみました。

                                                             

O0320024010563612800

お話とかは苦手なので、

まぁこれくらいしか 活用していません。

2010年5月22日 (土)

チロル

最近、新作は出ていないなーと思っていたらバラ売りとは

別なところに 白熊アイスのチロルがありました。

20050101_dscf3018

カップアイスのパッケージで、包み紙の文字は し・ろ・く・ま

の4種類 とてもかわいい。チョコは、ザラメが入っていたり

手の込んだチョコになっていました。

写真は何個か食べた後だったので、数が少なくなっています

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

****************************

巷で人気のある ツイッターやアメブロ。どんなものかと登録してみました。

ツイッターって、つぶやいてといわれても・・・どういうふうに進んでいくのか

さっぱりわかりません。。。放置状態になっています。

アメブロは、少しわかってきたものの・・そもそもチャットが苦手なので

ピグは うろうろするだけ、慣れるでしょうか?(-。-;)

でも、同じ趣味や同じ世代のかたの、グループに入ったりして

ブログを見たりできるので楽しいです。

しばらく退会せず、やっていこうかな~と思っています。

2010年5月19日 (水)

日向ぼっこ

お天気の日は、ベランダでゴロゴロうとうとしています。

私じゃなく、チョコ達が。

前の日が雨で肌寒いと思っても、お日様が照らすだけで

暖かくなりますね。お日様の力って凄い!

でもその温度差が体調にはわるいかも。

今日から3日間 長男は修学旅行なんですが、

どうも風邪引き始めの感じ。

疲れて熱がでないといいけど。楽しめているのかな~

ちょっと心配です。

****************************

自分のお家と一緒に日向ぼっこ。

20100425_dscf2973

20050101_dscf3002

土曜日お洗濯物と一緒に 干されているロッタ。

2010年5月13日 (木)

ウォークマン

ウォークマンに入っている音楽を 車の中や部屋で

聴ける ドッグスピーカーを 買いました。パパがですけど・・・

20050101_dscf3000

タンブラーみたいな、変わった形でしょ。

このまま車のドリンクホルダーに入れて音楽が聴けちゃいます。

隣の古~ぃウォークマンは、パパのお下がりで私が 貰いました。

360度音が広がるので、なかなか良い音でしたよ!

*****************************

20050101_dscf2999

最近、野菜が高いので 自家菜園をしようと思い 初心者向きの

プチトマトを植えてみました。(一株ですが、)

お弁当に入れる分だけでも 収穫できたらいいかな。

2010年5月 7日 (金)

アリス

GWは、旅行することも無く だらだらしていました。

半分昼ねしていた様な・・・ お天気が良かったしね。

子供が小さい頃は、いろんなイベント物や 動物園 児童館 運動公園に

朝からお弁当を持って出かけたけれど 大きくなって大人二人になると

結構暇です。(* ̄∇ ̄*)

休み中、新しく出来た歴史博物館にも行ってみたかったけど子供向けっぽい

ので 大人だけで 行っていいものかどうか・・・ためらいます。

パパは「早く孫ができないかなぁ」なんて言っています。子供連れでないと

行きずらいところもあることを知りました((ミ ̄エ ̄ミ))

でも、せっかく?なので 昨日は、映画「アリス イン ワンダーランド 」を 

見に行ってきました。子供の頃読んだ 不思議のアリスは、話の先が

解決しないまま進んで行き 夢が覚めて終わってしまって すっきりしない感じが

あったけれど 映画は、面白かったですよ。お勧めです

チェシャ猫の目の色が好きなので描いてみました

Photo_2 

2010年5月 1日 (土)

GW

明日から連休に入ります~

TVを見ていると、海外に行く人 テーマパークに向かう人が沢山。

みんな休みを満喫しています。。。。

家はと言うと、、、毎年パパの市民野球や、ソフトで、予定は

立てられないので、お出かけ予定はありません。

お家バーベキューをしながら、DVDを見て昼ね~ですかね。

あっ映画 アリスは見に行く予定です。

ウ・・・━━(。・ω・)ウワ━(。-ω-)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!

最近野菜が高くて買えないね~と話していたら 実家の母が

はじけたキャベツを安かったから と持ってきてくれました。

はじけていても 形がおかしくても 安い事はいいことです。

かわいいナスが、入っていたのでパチリ!

20100430_dscf2983

******************************

4月21日は、パパの誕生日でした。

名前を入れてもらったんですが、お店の人は まさか40のおじさんの

誕生日ケーキだとは、思わなかっただろうなぁ (= '艸')ムププ

20100425_dscf2977

カウンター

更新ブログ