2011年1月 3日 (月)

引越し

明けましておめでとうございます。

2011年から アメブロのほうにブログを 引越し

することにしました。

アドレスはことら↓ になります。

http://ameblo.jp/tyokototyokotto/

今年も宜しくお願いします。

2010年12月31日 (金)

大晦日

昨日、チョコ達は 一日早く お風呂に入ってサッパリ。

久しぶりに リボンもつけてみましたヾ(=^▽^=)ノ

20101230_img_3757

20101230_img_3758

今日は、年越しうどんも 食べました。

うどんは大好物なので おかわりもぺロリ。

20101231_img_3766

チョコ達にとっても 良い年になりますように。

****************************

突然ですが。。。

来年から、アメブロのほうにブログを 引越ししようかと

思っています。

↓ になります。

http://ameblo.jp/tyokototyokotto/

今年も 暖かいコメント等 本当に ありがとうございました。

良いお年をお迎えください゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ ̄▽ ̄)

2010年12月26日 (日)

ケーキ

子供が大きくなると クリスマスプレゼントの楽しみも

なくなってくるし 少し寂しいですね。

それで、今年はチョコ達に喜んでもらおうと 娘と

ワンコ用ケーキを 作ってみました。

チョコ達にしてみれば、?今日のご飯は、なに??

でしょうけど。。。飼い主の自己満足です。

20101224_img_3685

トッピングは さつま芋と人参とビーフジャーキー、ブロッコリー

ケーキとは関係の無いお野菜たち。(イチゴとかメロンを

食べないので)

20101224_img_3691

20101224_img_3697

2010年12月22日 (水)

冬至

今日は 冬至ということで、南京を食べました。

チョコ達のご飯も南京入り。さつま芋に似ているからか

南京も大好きです。風邪を 引かないようにね。

20101222_dscf3110

少しでもくっついていたい 甘えん坊なロッタ

20050101_dscf3099

*****************************

今週末あたりから ずーっと雪マークじゃないですか!!

Photo

2010年12月14日 (火)

Photo

もう12月も 半分終わってしまった~

久しぶりに 友達とご飯食べに行ったことや いろいろ書こうと

思っていたのに ブログもご無沙汰してしまいました。

何かに忙しかった訳ではないのだけど・・・

あるとすれば~アメブロの釣りゲームに 少々ムキに

なったくらいで。。

こうやって毎年 後半焦るパターンになるんだな。

来週はクリスマス+子供たちの冬休み 年賀状も作んないと。

気持ちだけ あせるぅ。

2010年12月 5日 (日)

なす

 袋の中に鼻があるナスが 混じっていました(‐^▽^‐)

20050101_dscf3079

わかりにくいけど、前髪がピョンと上にはねているのも

可愛いです。

***************************

今日は、良い天気になりました。

暖かかったので、チョコ達もお風呂に入れて

サッパリしました。日向ぼっこが、気持ちよさそう。。。

20050101_dscf3091

20050101_dscf3084_3

2010年11月21日 (日)

プレゼント

この週末は、とてもいい天気で お昼に

ゆっくり お散歩も出来ました。

午後から、遅くなっていたチョコとロッタの

誕生日プレゼントも買いに行けました。

20050101_dscf3062

チョコには、最近ベットの上に乗るのが、しんどそうなので

階段にしました。こんなのが ちゃんと商品化されているんですね~

20050101_dscf3054

ロッタには新しいお家。アニマル柄です。

上がジッパーで開閉できるので 夏でも暑くないかな~

と思って 決めました。

****************************

Photo

紅葉のイチョウの葉も 半分ほど 散っていました。

枯葉のカシャカシャ言う音が 気持ちよかったです。。。

2010年11月15日 (月)

いろいろ

少し前にパパの友達の結婚式があって、引き出物の

カタログからマグカップを 頂きました。

20101107_dscf3043_2

バーバパパのカップ。くねっとなっているところが

かわいい。

***************************

先週の木曜日から、日曜日まで『福井県高等学校総合文化祭』

という催しが 県立美術館で  開かれていました。

長女もデザイン科なので、絵が飾られ パパと二人 見に行きました。

会場は 福井県の高校生の絵や、造形 写真、習字が、

沢山展示してありました。 

20101113_img_3625

時間はたっぷりあったのに 余裕で仕事にかかれないのは、

本人が悪いんですけど 締め切り前、二日ほど徹夜で描いていた

今となっては懐かしい絵です。

**************************

昨日は、ロッタの4歳の誕生日でした。

プレゼントは、今週末になってしまったけど

ご飯だけ少し可愛く。お豆腐とお肉の缶詰め。

20101114_img_3629

2010年11月 7日 (日)

今日

今日は、天気も良く、暖かかったので お昼前に散歩に

行きました。

雨降りや、私の帰りが遅くなったりで 今週は散歩に

行けなかったので、少し長い距離の散歩コースにしました。

少し前から、このコースになると、チョコは決まった区間

必ず抱っこを求めてきていたので、今日は無視しようと

チョコと目をあわさない様に 歩いていると・・・きた~

Photo

絶対 動きませんポーズ。

ひぱられて止まった隙にサササッと私の前に来て

抱っこしてくれと訴える。

結局抱っこしてしまうんですが、習慣になってしまった

みたいです。

***********************

20101107_dscf3044_2

スーパーで、激安だった 小あじ。

1パック 100円!  から揚げにしていただきました。

美味しかったです~

20101107_dscf3046

パックの中には、アジでは、無い魚も。

鰯と、知らない2種類の魚。

2010年11月 2日 (火)

いろいろ

先週末、夕焼けが綺麗だったので、久しぶりに写真に撮りました

20101030_dscf3033_2

今日、近所のコンビニに強盗が入ったニュースを

新聞で知りました。

こんな身近にも事件が起きていたなんて。。。。

新聞には10万ほど取られたと言うことも載っていました。

日中は レジにおばちゃんのいるアットホームなコンビニです。

少しでも売り上げに貢献しょうと、少し前に、夜食を 

買いに行ってきました。

*決して野次馬的ではないです。( ̄ー ̄;

早く犯人が捕まってくれればと思いました。

****************************

Photo

昨日はハロウィンでした。お姉ちゃんは、今日、学校で

ハロウィンの お菓子交換とかしたみたいです。

そもそもハロウインってなに??    子供も知らない。知らなくても

仮装+お菓子を食べるパーティということで、楽しければOKみたいです。

こうやって、クリスマスのように 仮装とかも当たり前に文化に浸透して

いくんだなぁ。。。

カウンター

更新ブログ